2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

  • 造花ディスプレイ ドットコム - Yahoo!ショッピング
    インテリアグリーンドットコム姉妹店です。Yahooショップでポイントが使えます。取扱商品は造花・人工観葉植物に加えて、店頭装飾に使われる雑貨類です。 インテリアグリーンドットコムは造花・人工観葉植物の販売ですが、造花ディスプレイドットコムでは季節のディスプレイができる小物も取り揃えています。
  • インテリアグリーンドットコム
    造花や人工観葉植物を販売しております。商品数は4000点以上。新たなお取引先の造花も続々アップしていきます。商品のお問い合わせはお気軽にお電話ください。屋外耐久性の実験の商品も販売されています。
  • 電飾ドットコム
    イルミネーションの専門店。LEDイルミネーションから懐かしの白熱球クリスマスライトも販売中です。 クリスマスだけでなく、インテリア小物としての電池式ライトもおすすめです。 業務~ご家庭におすすめ!まで種類が豊富です。 結婚式場、ホテルのお客様から、イベント会社、個人のお客様もお問い合わせはお気軽にお電話ください。
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2014.04.08

まだまだ肌寒いこのごろです

陽のあたる場所は暖かいのですが、朝晩はまだまだ涼しいです。
昨日は靴下短く足首を出していたら、やはり冷えてきました。
このごろの朝ごはんは自分だけミキサーで野菜やら果物やらと牛乳を混ぜた「スムージー?」らしきものですごしております。今日は3日目。
味の実験
1、キャベツとバナナ、牛乳⇒おいしいです。
2、きゅうり、バナナ、大根、牛乳⇒きゅうりがまずい
3、りんご、にんじん、清美オレンジ⇒おいしいけどおなかがすく

3日目分の実験結果です。インテリアグリーンの実験とは関係がありませんcoldsweats01

2014.04.03

桜満開のち、散りぎわも美し…

桜満開でした。おとといまで。
20140331082032


今朝の雨で花びらが半分ほど散ってしまいました。
花びらのじゅうたんでとてもきれいでした。
20140403081602

咲き終わりのこぶしの花

こぶしの花撮ってきました。咲き終わりですが…
20140401085918

2014.03.26

こぶしの花が咲いてきました。

日比谷線小伝馬町駅を出てすぐの通りはこぶしの白い花が咲き出しました。
この並木にはうすいピンクの花も咲きます。

昼過ぎになると白い花がさらに青空に映えてきれいなのですが、なかなか写真を撮ることが出来ません。撮る事ができたら載せます。

こぶしの仲間のマグノリアを紹介します。
掲載ページ
http://www.interior-green.com/shopdetail/063045000002/063/045/X/page1/order/

Flsp17946

2014.03.11

3月11日について。

東北地方太平洋沖地震におきまして犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被害にあわれた方々の一日も早い復興を心より願います。


2011年の3月11日東北地方の巨大地震の日、皆さんはどうしていましたか?
私は会社で2人しかいない時に大きな揺れに驚いて、ビルが壊れないか心配し、すぐに逃げられるように、階段のドアを開けて、ラジオを持って、自分を落ち着かせるので精一杯でした。
幸い旦那がお休みの日だったので、子供はお迎えでき、一緒に働いている方のお子さんも近所の妹さんに迎えてもらい、子供も大丈夫までは連絡がついて安心して…。
携帯はつながらないが、電話は通じやすい事がわかって…。
自宅に帰れたのが、11時ごろ。
その後のニュースで知った津波の被害のことなど。
福島の原発のことなど。
自然には人の想像も力も到底かなわないことなど。


東京にも巨大地震はいつか来ることだと思うので、また改めて備えたいと思いました。
とりあえず、一家で一週間すごせる分の水分と食べ物など。
あとは、実家にも予備で蓄えていただこうかと思いました。
すぐには帰れないので、近所の方たちにともなんとなくお願いしあったり。

大きな地震が来るんだったら、家族で一緒にいる時にしてほしいと思うのです。
そんな都合よくはいかないと思いますが。
細かい地震がしょっちゅう来て大きな地震にならないようにしてほしいです。

2014.03.09

消費税について

4月1日から消費税が8%になります。weep
残りあと1ヶ月を切りました。
急いで買う必要はないのですが、インテリアグリーンドットコムでも3月31日午前中までのお買い上げの金額と、4月1日以降お買い上げの金額は違ってきます。

そして、税金改正のために、ショップ内を変える作業のために3月31日午後から4月1日午前中は一旦閉店させていただきます。ご注意ください。

2014.03.07

沈丁花が咲いています。

通勤で通る道で毎年咲く沈丁花が咲きだしました。
掘られていた沈丁花も、同じ会社のビルの表側に移植されていました。
20140228171655_3

2014.02.28

沈丁花の花が…

通勤で通るところの沈丁花。あともう少しで開花だったのに、裏側が刈られていました。
どこいっちゃた?生きているかな。表の通り面は無事で、だいぶ蕾がふくらんでいました。
香りもします。来週には咲いてくれるでしょう。たのしみです。

2014.02.27

アロマの効果について

おとといのテレ朝「たけしの家庭の医学」で紹介された、ローズマリーとレモンのアロマを
ネットショップでは買えなかったので、夜近所の無印良品を見に行きました。
やはり…売り切れでした。
残念。私の頭はなかなか冴えてくれないようです。ついでに息子の集中力も。
ほとぼりが冷めたら買いに行こうとおもいます。
実際、テレビでやっていた通りの効き目があるなら、高齢者のボケが少なくなっていろんな事故や事件も少なくなるかも。元気な老人が増えれば、いいかも。
本当は医療費まで全体的に減ってくれたら、いいのに。と思います。
個人的に私は息子に「スーパーばあちゃんを目指す!!」と公言しています。(息子とこのブログだけに公言)

今年の新商品の紹介です
Leb8142fg
屋外での使用もOKなフロストスプリンゲーリーに新色が登場しました。
繊細な葉がほぇほぇしてかわいらしいです。思ったより粉っぽくありません。
明るい色調のアレンジにおすすめです。

2014.02.25

今週は暖かくなるようです

昨日までとても寒く、足元のヒーターが欠かせませんでしたが、今日は昨日ほど寒くありません。街中の梅の花も徐々に咲いてきて、日当たりのいい場所になると満開になっています。
出社時に通りかかる近所の会社の植え込みの沈丁花ももうすぐいい香りを放ちそうです。
楽しみ。
私は花粉症が発症していないので、今のところ春は好きな季節ですが、息子と旦那は寝起きに5回はくしゃみを連発し、「春嫌い。春の名前が付く人も嫌い」とまで言う始末。
花粉もありますが、PM2.5というやつ、黄砂ももうすぐ飛ぶ季節…アレルギー持ちのかたがたには試練の季節のようです。
一緒に働いている方がひどいアレルギーで、鼻も目もかゆくなる人です。その方が一昨年目のまぶた上下の腫れが長引いて直らない状態までなってしまい、整形手術しました。
そのときに保険の適用が上まぶたの分だけだったのが、不思議でした。
下まぶたは、保険がきかない手術でした。
保険の適用について時々「これも保険がきけばいいのに」と思うものがあります。
自分は強度の近視なので、メガネなしでは街中を歩くのに凸凹や段差が分からず、すごく不便です。メガネ、保険適用にしてほしい…と思います。
造花とはまったく関係がない話で長引いてしまいましたが、インテリアグリーンドットコムでは新商品の更新をがんばっております。なるべく早く「グリーンライフコレクション」「デコファクトリー」の分更新したいです。
消費税の設定も今後あります。3%ですが、高額商品になると結構変わってきます。
インテリアグリーンドットコムの表示価格は現在税込み価格ですが、3月中旬から、税抜き価格に変更する予定でいます。ご了承ください。

その他のカテゴリー